くみこ院長ブログ情報
フォトフェイシャルファースト
2011年09月19日
ついに、皆さんからのご要望の多かったIPL (フォトフェイシャル)を導入することにしました。ピーリングエステだけでは、なかなかシミは薄くなりません。
濃いシミを取ろうしようとすると、Qスイッチなどのレーザーが必要になりますが、一週間ほど絆創膏を顔に貼っていなければなりませんし、炎症後色素沈着の危険性もあります。
でも、すぐに取れなくても少しずつダウンタイム(絆創膏を貼る期間)なしに、しみを薄くできるのがフォトフェイシャルなのです。私も、アルバイトで美容外科に行っていた時は、フォトを当ててもらって、少しずつしみを薄くしてもらっていました。と同時に翌日のお化粧のノリが抜群になります。
そこで、フォトフェイシャルの機械の選定ですが、当院ではルミナス社のフォトフェイシャルファースト の新機種M22というのを購入しました。関西では、まだ導入している所は数カ所ということです。エステのフォトの機械は医療用とは全然パワーが違うのでさておいて、他のメーカーの オーロラ、BBLなど色々考えたのですが、やはりQスイッチを置かない分、シミに対する効果が十分発揮できるという点を重視し、シミに一番効果のあるIPLレーザーにしました。
他院では、看護師がされるところが大半ですが、当院は私が全部します。顔を冷やす為、冷たいgelをつけて、光を当てて行きます。大体10分くらいで終わり、傷みはパチンとはじかれるような感じです。終わった後は少し、顔がほわっとあったかいような感じになり、肌の奥でコラーゲンの産生し、メラニンが反応して破壊された感じがします。翌日、マイクロクラスとという表面のシミが浮き出てきたような感じになります。1週間後にはそれがはがれて白い肌が見えてきます。
マイクロクラスともとても薄いので、十分お化粧で隠れます。このフォトの照射を3回から5回くり返していただくと、つるっとした白い肌が出てきます。
施術後はもちろん、VCローションでケアしてください。